【コロナウイルス関連】千葉県中小企業復旧支援金の受付開始について

最終更新日:

感染症拡大により、特に大きな影響を受けている事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧となる、事業全般に広く使える、支援金の支給受付が開始されました。

詳細を下記のポータルサイトより公募要領等をご確認の上ご利用くださいますようお願い申し上げます。ご不明な点等は下記問合せ先までお問い合わせください。

ポータルサイトURL

↓↓↓

https://www.chiba-shienkin.com/

 

問合せ先電話番号

↓↓↓

0570-04-4894

 

公募要領、申請書類等については上記のHPからもダウンロード可能です。また商工会にて配布しております。

 

【内容抜粋】※支援金HPより

・趣旨

新型コロナウイルス感染症の拡大により、大きな影響を受けた中小企業が行う、3つの「密」の防止、飛沫感染・接触感染の防止等の感染症予防対策や、休業した事業者の営業再開に向けた周知、感染予防のための設備や消耗品類の整備、テナント料の負担などを総合的に支援するため、売上が大きく減少している事業者に対して支援金を給付。

・支給額

対象要件を満たす中小企業者に対し、賃借※1している当該事業所※2の数に応じて、以下の額を支給します。なお、申請は1事業者につき1回限りとなります。

  1. 賃借している事業所がない場合10万円
  2. 1事業所を賃借している場合20万円
  3. 複数の事業所を賃借している場合30万円

※「賃借」の対象は、事業所のほか、事業所の底地である土地についても含むものとする。

※「事業所」は、従業者や設備を有して、物の生産や販売、サービスの提供が継続的に行われていること。